休業期間の延長のお知らせ

北海道の休業要請は5月15日(金)まで延長されました。
学習塾は休業要請の対象となっている事業の為、当塾もこのまま5月15日(金)まで休業とさせていただきます。

ただし、学校については休校要請が5月31日(日)まで出ていますので、状況次第では当塾も31日までの休業を検討しております。これについては決まり次第、HPにでお知らせさせていただきます。
また、国や道から期間の延長や短縮の発表があった際には、それにあわせて営業再開日を調整させていただきますのでご了承下さい。




■□■□月謝に関しまして□■□■

4月、もしくは5月のどちらかを半額とお知らせさせていただいておりましたが、5月も半月、もしくはまるまる一ヶ月休業する事になりましたので、それにあわせて改めてご案内させていただきたく思います。

正式には決まっておりませんが、例としては
[例1]16日から再開できた場合は、4月分半額、5月分半額(既に4月分を全額いただいている方は、5月分はいただきません)
[例2]6月から再開できた場合は4月半額、5月はいただきません、6月全額(既に4月分を全額いただいている方は、6月を半額にさせていただきます)

このような形で、休業の間の分はいただかないように調整をさせていただくつもりです。
月謝袋への記載も少々ややこしい事になってしまいますが、何卒ご了承下さい。
上記はあくまで例ですので、また詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。





■□■□お休み中の学習について□■□■

現在学校も塾もお休みで、学習について不安になられている生徒さんもたくさんいらっしゃると思います。

「どんな問題集を使えば良いかわからない」
「勉強方法がわからない」
「この問題の解き方がわからない」

など、お勉強に関して不安な事やお困りの事はどうぞお電話下さい。塾を開ける事はできませんが、プリントの用意・郵送等の自宅学習のお手伝いはできる限りさせていただきます。

緊急事態宣言中ですので、突然お越しになる事だけはご遠慮下さい。


また、現在「ほっかいどう子ども応援テレビ」という、道教委と民法5社が連携して、家庭学習を支援する映像の配信が行われております。詳細は道教委のHP(北海道のHP【http://www.pref.hokkaido.lg.jp/】左側にある"組織から探す"欄に北海道教育委員会のページへのリンクがございます)の「新型コロナウイルス感染症に関する情報サイト」をご覧下さい。現在5月6日までの番組表が掲載されておりますが、休校が延長となればこういった番組の配信が延長される事も考えられますので、是非チェックしてみて下さい(^^)