4/20~休業のお知らせ

◆◇◆休業期間◆◇◆

緊急事態宣言の対象地域が全国へと拡大され、北海道は「特定警戒都道県」として位置づけられました。
そして再び小樽も休校となりますので、大渡塾も休校の期間を休業と致します。

休業期間:令和2年4月20日(月)~5月6日(水)

休校が解除される・休校が延長される等の状況の変化があった場合には、それに併せて休業期間も変更致します。


◆◇◆4・5月の月謝について◆◇◆

4月分、もしくは5月分のどちらかを半額とさせていただきます。

・基本的には4月分を半額
・4月分を全額納めていただいた方は、5月分を半額とさせていただきます

既に4月分を全額納めていただいている方で、退会や5月以降もお休みを考えられている方は半額返金させていただきますのでお問い合わせ下さい。


◆◇◆生徒さんへ◆◇◆

しばらく教室は開けられませんが、電話での質問ならウイルスは飛びませんので、自宅学習で何かわからない事があった時には、是非お電話で質問して下さいね(19時頃までにお電話いただくと良いかと思います)。

どうしても口頭では説明が難しい問題(図や写真があるもの等)は、
j.owatari★gmail.com
の★をアットマークにしたアドレスに、写真に撮るなどしてお送りいただき(学年とお名前も書いて下さいね)、「質問の写真をメールに送ったよ」と、お電話下さい(メールだけだと気付くのが遅くなってしまいます)。
事務のおばちゃんが写真を印刷して塾長に渡すので、翌日になってしまう事もあるかもしれませんm(_ _)m

 

 




◆◇◆さいごに◆◇◆

皆さんと再会できた事を塾長はとても喜んでいたのに、またお休みになっちゃうのでとても残念です。
でも、皆さんの健康が一番大切なので、今は耐えるしかないですよね!
特に塾長はおじいちゃんなので(´・ω・`;)用心に越したことはないですね。

手洗いやアルコール消毒へのご協力、ありがとうございました。皆さん手荒れしていませんか?塾長と事務のおばちゃんはガサガサのボサボサです。皆さんのお肌はフレッシュだから大丈夫かな…
寒いのに換気にもご協力いただき、また座席も間隔を十分にあけていただき、ありがとうございました!

また元気な皆さんと再会できる日を楽しみにしております。